SSブログ

祝ノーベル賞 [茨城]

      ・・・という事で高エネルギー加速器研究機構へ行ってきた

  

         001.JPG

           小林・益川理論を証明したのが、高エネ研・Bファクトリーだそうです

           ちなみに2002年にノーベル賞をとった小柴さんもここの関係者でした

 

       展示室         さっぱりわかんない(-_-;)

        002.JPG 005.JPG

 

            なにを食べちゃいけないんだろう?

         003.JPG

 

     

高エネルギー加速器研究機構


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

hankyu8200

早速行かれたんですねぇ、すごいわ!!
by hankyu8200 (2008-10-15 07:41) 

pan-nohi

このようなイベントがあるのですね!!
行かれるところがさすがです♪
by pan-nohi (2008-10-15 16:19) 

ブリザド

うは! 素早い。
KEKって、ゆっくり見学したことがないから、
今度、行ってこようかな

ところで、ノーベル賞が決まった直後、ウチの家族の一人が
同じ学校に小林名誉教授のご家族がいることを知って、
さっそく、会いに行ったそうです...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ブリザド (2008-10-15 22:43) 

ツカコロ

確かに難しそうですね(?_?)
上皿天秤懐かしい。
by ツカコロ (2008-10-18 00:39) 

けったま

hankyu8200さん、早速行ってまいりました。
ノーベル関連が何もなくてガッカリしました

pan-nohiさん、常設展示なんですよ。
残念ながら一般公開は9月に終了しました

ブリザドさん、おおKEKって言い方が、さすがつくば地域ですね
(意地でも学園地域とは言いたくない)
常設展示はつまらないので、一般公開の時に行かれた方がいいと思います。
そうそう、お子さんがあの年齢!ってビックリしました。
好奇心があるのはいい事ですよ

ツカコロさん、仲間ですね。ツカコロさんも文系ですか
何説明されてもさっぱりわかりませんでした(^_^;)
by けったま (2008-10-18 19:50) 

がく

> ノーベル賞
ようは宇宙誕生の理屈のつじつまがあったということだと思います。
by がく (2008-10-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。