SSブログ

インペリアルバイキング サール [外食(東京)]

   職場の厚生旅行で帝国ホテルのバイキングへ行ってきました

            ランチバイキング  5,250円(消費税込・サービス料別)

         帝国ホテル 002.JPG 数か月前に予約済み

   

               楽しみ♪

         帝国ホテル 004.JPG

 

       アミューズいろいろ

   帝国ホテル 005.JPG

 

        コンソメジュレとサツマイモの冷製スープ

      帝国ホテル 006.JPG

 

    ポークのロースト 、ブルーチーズのクリームソース・コロッケと海老フライ・チーズいろいろなど

   帝国ホテル 007.JPG

 

          ほんのちょっとだけのポークカレー (グリーンカレーもありました)

         帝国ホテル 009.JPG

            なぜか松の実とココナッツに目がいって一緒にとってしまった(^_^;)

 

        国産牛イチボのロースト西洋わさび添え

   帝国ホテル 008.JPG

         お肉がちょっと硬くて、なかなか切れませんでした。バゲットはオリーブオイルで

 

        17階から日比谷公園を眺め、

    帝国ホテル 003.JPG

 

        デザートへと

   帝国ホテル 010.JPG

          バニラアイスに温かいチェリーソースがおいしかった

 

           高いけどおいしかった~   私にしては「食べた!」と思います

 

          本日はお日柄もよく

      帝国ホテル 011.JPG

       帝国ホテルでは こんな披露宴が行われていました↓ どんなかはこちら

      帝国ホテル 013.JPG

 

    おまけ

             夕方の東京駅

             帝国ホテル 012.JPG

    修学旅行の高校生の集団の後ろを、通り抜ける団体旅行のおじさま、おばさま達


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

hankyu8200

日比谷公園で花を撮っているような下界の人間からしますと、なんともうらやましいかぎりですなぁ^^
バイキングにはバイキングのマナーズというのがあると聞いたんですけど、どんなもんなんでしょうかね?
by hankyu8200 (2008-10-19 01:43) 

ブリザド

確か、去年のけったまさんの職場の厚生旅行も、
レストランでバイキングだった様な^^

さすが、帝国ホテルのバイキングって感じのメニューですね

東京駅の修学旅行の集合場所...八重洲北口あたりですかね
名古屋駅では、今でもエスカの入口付近に集合するのかな
by ブリザド (2008-10-19 21:40) 

ツカコロ

リッチなランチですね。
私の父は独身時代、帝国ホテルのホテルマンだったそうです。

by ツカコロ (2008-10-20 01:31) 

pan-nohi

バイキング~、魅力的ですね♪
この内容でこのお値段は納得だったのですね。
おいしそうですもの♪デザートも~そそります!
by pan-nohi (2008-10-20 08:22) 

shiho

日比谷公園周辺で、昔、よく遊んでました♪
by shiho (2008-10-20 08:53) 

イチ

お値打ちな値段。
上高地の帝国ホテルは行ったことあるのですが。
ケーキセットがびっくりするぐらい高かった事を覚えています。



by イチ (2008-10-20 20:22) 

けったま

hankyu8200さん、何回か行った事がある人が
「フランス料理だから前菜から順番にとっていくんだよ。デザートから行くんじゃないよ!」と何回も念をおしてました。ちゃんと守ってましたよ。

ブリザドさん、覚えてましたか。労組のもバイキングだったし(^_^;)
今回は北海道旅行組と帝国ホテル組と二手に別れたんです。
両方とも職場からの補助は1人6千円・・・
修学旅行の写真は中央通路付近です。浜口首相遭難現場あたりかな。
中学校の修学旅行が東京でしたが、
新幹線がストだったのではとバスで行きました。

ツカコロさん、帝国ホテルのホテルマンってすごい過去ですね。
ホテルマンって身長が高くて姿勢がいいってイメージがあります

pan-nohiさん、たいへんおいしゅうございました。
この時ほど胃袋が小さいのを悔しく思った事がありません。
全種類いただきたかった~ デザートも半分くらいあきらめました

shihoさん、日比谷公園付近?皇居??
あんまりあのあたり、よく知らないんです

イチさん、ケーキセット1700円ですか~
それに比べれば確かにお値打ちだわ
by けったま (2008-10-20 22:03) 

えび

いい会社やね~。あちこち行って。
どこの会社よ~?
by えび (2008-10-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祝ノーベル賞ねんりんや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。