SSブログ

叶家 [洋菓子]

  情報誌で,生クリームでできた薔薇が美しいケーキを見た

              行ってみた

    

     モンブラン   340円

   001.JPG

        003.JPG マロンクリームの中心も生クリーム

   

     名前忘れた・・・  370円

   002.JPG

   004.JPG チョコに囲まれたケーキの断面

      このケーキはどんなケーキか質問したら、とまどったように一呼吸置いて

        「チョコとチェリーのケーキです」の答え

 

  このケーキの隣のケーキは、他のケーキ屋さんではけっして見る事のないケーキでした

    コーティングのチョコレート?の上に「秋」と一文字書かれたケーキ(◎o◎)

           和菓子じゃないんだからさぁ(-_-;)

          ・・・という事でわかってくだされ・・・

 

     

西洋菓子叶家


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ツカコロ

栗の季節ですね。
モンブラン子供の頃は嫌いでしたが、今は結構好きです。
でも、マロンクリームで覆われて中が判らなくて
食べてショックを受ける時があります。
by ツカコロ (2008-10-14 00:59) 

hankyu8200

こちらのお店、うまいですよね。
確か別件の取材でお伺いした帰りにいただきました。
見栄えもリッチな気分にさせてくれますよね^^
by hankyu8200 (2008-10-14 11:15) 

pan-nohi

秋ですね♪
やっぱりモンブランでしょ~。
私の中ではNo1ケーキです!
by pan-nohi (2008-10-14 12:49) 

けったま

ツカコロさん、ショック受けるのわかります。
いろいろなタイプがありますよね

hankyu8200さん、お好みのお店なんですか。
やっぱり好みがありますね。
うちはダメでした

pan-nohiさん、モンブランは年中あるけど
この時期は和栗のモンブランが出てきて嬉しいです。
No.1ケーキですか!私もいろいろいただきましたよ
by けったま (2008-10-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雙峰祭 岐阜の味祝ノーベル賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。