SSブログ

鶴ヶ城・飯盛山 [旅行]

                   会津若松の鶴ヶ城

F1004632.JPG
ここも桜の中
F1004635.JPG
F1004629.JPG
F1004627.JPG
立派な石垣
F1004637.JPG
F1004636.JPG

                 

                       地震の被害?

F1004633.JPG
飯盛山
白虎隊の自刃の地
F1004641.JPG
自刃の地から、鶴ヶ城(森のあたり)を見る
F1004642.JPG
この近くに郡上藩の碑がありました。一緒に戦ったんですね
F1004639.JPG
 碑に供えてあった食べ物。白虎隊のお墓にも供えてありました。このあたりの習慣?
F1004640.JPG
飯盛山にはこの階段の上り下りがあるのですが、根性なくて違う道から行きました
F1004638.JPG

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

たまご

ご訪問ありがとうございました!
鶴ヶ城の桜もいいけど、又兵衛桜、素敵でした。
また行きたい!
by たまご (2011-04-26 01:17) 

shiho

鶴ヶ城~!懐かしいです。
親戚が郡山や、会津にいるので、鶴ヶ城や
飯盛山は、よく行きました。
by shiho (2011-04-26 14:31) 

けったま

たまごさん、お忙しそうですね。
又兵衛桜…そんな桜もあるんですか。見に行ってみたいです。

shihoさん、親戚がいると身近ですよね。うらやましいです。
by けったま (2011-04-26 22:25) 

びわ

お城の白に桜が映えますね~。
会津はさざえ堂も好きです。
by びわ (2011-04-28 08:54) 

けったま

さざえ堂の横を通っていったのですが、
中には入りませんでした。
行けばよかったかな
by けったま (2011-05-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三春滝桜柏屋・松木家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。