SSブログ

忍野八海 [旅行]

                      忍野八海に行ってきました   

           富士山は朝ちょっとだけ見えていたのですが、すぐに雲に覆われてしまいました

F1009032.JPG
いたるところにある白い物はお金です
F1009025.JPG
中池は透明度が高く美しい
F1009026.JPG

               ・・・って中池を喜んで撮っていたらコレ土産物屋が掘ったモノなんだね

                 だから土産物屋の中を通らないと行けなかったのか

F1009040.JPG
メインはこっちの涌池
F1009044.JPG
死亡事故が起きたほど横穴があるそうだが、今は水量もなく目立たないんだもの
F1009043.JPG
大きな魚が時折跳ね上がり驚く 。水面に雲が映ってよく見えないね
F1009042.JPG
件の土産物屋で名物の豆腐を買った
F1009046.JPG
ねぎ味噌付きで150円という観光地価格。しかもねぎ味噌で味がよくわからないわ!
F1009045.JPG
この後行ってみたかった甲斐善光寺
F1009048.JPG
F1009047.JPG
相棒が子供の頃ココの戒壇廻りが遊び場のひとつだったそうで、ぜひとも行ってみたかった
「あんなん怖くないよ」と言ってたとおり確かに1、2分で廻れる短いものでした
足に画鋲がささったという話もあったのでスリッパは履かなくちゃね

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

shiho

何年か前に行きました。
水がキレイですよね。
by shiho (2012-09-16 21:36) 

けったま

shihoさんが行かれた時は湧池の水量は多かったのかしら。
本当に綺麗でしたね
by けったま (2012-09-17 18:13) 

ブリザド

富士山は雲に覆われたとのことですが、
天気自体は良かったみたいで、忍野八海、綺麗です(^ω^)
by ブリザド (2012-09-17 20:19) 

けったま

天気でした。
人も割と朝早い時間だったので少なかったのでゆっくりできましたよ。
by けったま (2012-09-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Le Pain Gris*Gris美味小家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。