SSブログ

三峯神社 [旅行]

        加門七海の霊能動物館を読んで、秩父の三峯神社に行ってきました

                      

F1009545.JPG
 三ツ鳥居
F1009546.JPG
F1009550.JPG
F1009551.JPG
F1009554.JPG
色とりどりの落ち葉  
F1009559.JPG
F1009560.JPG
 紅葉真っ盛り
F1009578.JPG
F1009579.JPG
F1009581.JPG
F1009573.JPG
 御神木に触れて氣をいただく
F1009574.JPG
 今でもクマが出没しますが、昔は日本狼が生息していた場所
F1009557.JPG
三峯神社の眷属は犬(日本狼)なのでいろんな所にいます
F1009548.JPG F1009547.JPG
 F1009555.JPG  F1009556.JPG
F1009564.JPG
F1009563.JPG
  F1009569.JPG  F1009568.JPG
F1009570.JPG
F1009571.JPG
  F1009575.JPG  F1009576.JPG
ここへ行く時ちょっとビックリしたのは駒ヶ滝トンネル
トンネル用信号に従って交互通行の狭いトンネルです
F1009541.JPG
トンネルを抜けると二瀬ダムの上を走っていきます
帰りの写真ですが、コレがダムの上です
F1009583.JPG
F1009584.JPG
分岐に従います
F1009585.JPG 
ちなみに駐車場代は500円でした
F1009582.JPG

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

チヨル

紅葉、綺麗ですね~!

ん;;; そのトンネル、
お化け出ないですよね(^^;

by チヨル (2012-11-11 05:37) 

shiho

紅葉がキレイですね!!
ああ~日本狼が生息していた所なんですね~。
見たかったなぁ~。
by shiho (2012-11-11 11:05) 

ブリザド

アニメやゲームの聖地巡礼が流行っているけど、
そういや、本を読んでの旅行が元祖なんだよな

狛犬、必ず両方撮って貼るところが、けったまさんらしいです
紅葉、綺麗ですね!
by ブリザド (2012-11-11 22:16) 

けったま

チヨルさん、たぶん出ないんじゃ・・・ないかな

shihoさん、もうちょっと早く生まれていた見られたのかも。
遠吠えが聞きたかった

ブリザドさん、honkowaってマンガを毎号購入しているのですが、
三峯神社がよく出てくるので名前は知ってたのですよ。
狛犬はカップルで撮らなければいけませんよ(^^)
ちなみに最後写真の狼さんの股間にビックリしました。
by けったま (2012-11-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっぷる阿佐美冷蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。